2014年07月22日

間もなく試食できるかな〜\(^o^)/

今日は晴天でしたが風の強い日で気温は高いものの畑作業はしやすい日でしたグッド(上向き矢印)

西澤さんより「マメが出てるよ〜」と報告があり・・・
見てみると〜
CIMG1305.JPG
すごいexclamation×25/15(木)に種植えしたのがいつの間にこんなに大きくなってる〜るんるん
早く、食べれる日がこないかな〜揺れるハート

そのほか、畑の先生が「まだ間に合うよ」と助言してくれて
7/15(火)・7/22(火)に赤大根とズッキーニを植えてみましたぴかぴか(新しい)CIMG1307.JPG

皆さん、野菜は好きですか〜exclamation&question
乞うご期待exclamation×2


posted by alice at 18:13| ありすくらぶ

2014年07月17日

アビリンピックに出店しました✿

この度、初めて「アビリンピック北海道大会」に制作小物の出店で参加しました。

アビリンピック
名称:アビリティ(能力)と、オリンピックを合わせたものだそうです。国内大会・国際大会共に、この名称が使われています。
目的:障害のある方々が、日頃職場などで培った技能を競うことにより、社会に参加する自信と誇りを持つことが出来るよう、その職業能力の向上を図るとともに、広く障害者に対する社会の理解と認識を高め、その雇用の促進と地位の向上を図る事を目的として開催しています。

7月13日(日)に、西区にある北海道職業訓練支援センターで開催された大会での、出展・展示コーナーにて制作小物の販売を行いました。DSCF0409[1].JPG

大会出場者や関係者、スタッフの方々が、足を止めてくれ、制作品を手に取ってくださいました(*゚▽゚*)

大会会場では、各部門(パソコンデータ入力競技、ワード・プロセッサ競技・ビルクリーニング競技・オフィスアシスタント競技・喫茶サービス競技)の選手が大勢集まり、競技に挑んでいたようです。

DSCF0415[1].JPG










posted by alice at 19:08| ありすくらぶ

2014年07月15日

夏大根を収穫しました〜\(^o^)/

いよいよ、夏本番になってきましたね晴れ
畑も暑いですが・・・たらーっ(汗)
最近ではメンバーも慣れてきまして毎日、雑草と奮闘中あせあせ(飛び散る汗)
麦わら帽子を被りながらの仕事っぷりですわーい(嬉しい顔)CIMG1280.JPGCIMG1282.JPGCIMG1285.JPGCIMG1286.JPG
今後の収穫が楽しみで〜するんるん







posted by alice at 17:43| ありすくらぶ

黒松内 つくし学園ふれあい祭り!!

報告が遅れてしまいました(~ω~;)))が、6月29日(日)に、黒松内でのお祭りが有り、今年もありすが参加してきました!
朝の出店準備時間に、突然のどしゃ降りに見舞われましたが☂ヽ(´Д`;)ノ
その後は天気は落ち着き、無事にお祭りは進みました。DSCF0388[1].JPGDSCF0390[1].JPG

たこ焼きと、制作小物や手芸品を販売しました。現地でお手伝い頂いた関係者の方々や来て頂いたお客様、ありがとうございました!                    藤原





posted by alice at 17:23| ありすくらぶ