2014年10月30日

番外編 コンサドーレの試合観戦の記 10月26日

思いがけず良い席のチケットを頂き、3名で札幌ドームへ行きました。
野球とは違う雰囲気で楽しいひと時となりました。
見事なシュートを2回見られて大満足。
残念なのはコンサドーレ弁当が品切れだったこと。
次回(11月9日)も行けそうなのでリベンジランチを狙います。
コンサ観戦01.jpg
posted by alice at 17:03| ありすくらぶ

ともどもスポーツレク 10月24日

メンバー数が一番多いのでズルいということで、
4チームに分割させられての参加でした。が
なかなかの好成績でいい汗かきました。スポーツレク01.jpgスポーツレク02.jpg
お昼は恒例のロイン亭でのバイキング。
おなかパンパンで集合写真です。

posted by alice at 16:50| ありすくらぶ

2014年10月22日

赤い羽根共同募金に行きました

10月2日 市役所に集合して、丸井デパート前での募金活動です。
風が強く、寒〜い数時間・・・
がんばったおかげで、たくさん募金いただきました。
ありがとうございました。
共同募金2014.10.2.jpg
ご褒美に市役所のレストランでボリュームたっぷりの昼食いただきました。
posted by alice at 17:31| ありすくらぶ

支笏湖日帰り旅行の記 支笏湖日帰り旅行の記

9月22日(月・祝)最近の天気はめまぐるしく変化するので、微妙なところでしたが、支笏湖に到着した時点では晴れていましたが、昼食間近になって雨模様となり、遊覧船も出ないことが判明しました。
したがって、昼のバイキングに力を注ぐこととなったのでありました。IMGP1279-2.jpgIMGP1284-2.jpgIMGP1288-2.jpgIMGP1291-2.jpg
湖畔散策後は、千歳のインデアン水車をめぐりました。
2年続けてメインの遊覧船がなく、次回はどうするんでしょうかね。




posted by alice at 17:12| ありすくらぶ

2014年08月04日

あさぶ夏まつり無事終了


連日30度を超す猛暑の中、二日間にわたり奮闘した結果
全ての材料が無くなりほぼ完売の結果となりました。

uemura.jpg
たこ焼kき01.jpg

たこ焼きはありすの定番商品。

あさぶ太鼓.jpg

恒例あさぶ太鼓も花を添えます。

アイス01.jpg

冷たさを求めて連日長蛇。自分でトライできる
ソフトアイスコーナーは、笑いに包まれた毎日でした。

くるくる01.jpg

くるくるポテトは2年目になり要領もよくなったのですが、
ここも炎天下お待ちいただくことになりました。
そんなこんなで、関係者の皆様、お客様、心より感謝申しあげます。
posted by alice at 16:42| ありすくらぶ